TOPICS



☆2007.3 杣田さん(元隊員)〜ファトマさんが日本にやって来ました。(3月20日〜4月1日)

幸福そうなレポート:



2007320820分に、ファトマが関西国際空港に無事到着しました。
平日にもかかわらず、兵庫県
OBOG会の中西さん、若杉さん、川池さん、大山さんが、ボクと一緒に出迎えてくれました。フランス語とアラビア語で書いた歓迎の紙も用意してくれました。

今回の目的は、ボクの家族・親戚への紹介、日本での生活を体験し、生活するにあたって必要と思える物をイメージしてもらう事でした。

日本では、ボクの実家(三重県)に行ったり、京都では二人で着物を着て散策をしました。



テレビで、ちょうどフィギュアー・スケートの大会見て、スケートも体験しました。



現在、大学で看護士になる勉強としているので、神戸・ポートアイランドにある神戸市立中央市民病院も見学しました。
テュニジアと日本の設備に違いには、少しショックを受けていました。
自然が好きなファトマは、家の裏にある山・高取山もすごく気に入り、二回登りました。




最初は日本料理に慣れてないのもあり、なかなか口にしなかったのですが、徐々に慣れて来て、味噌汁なんかも飲めるようになりました。
お好み焼きにも挑戦しました。当然、豚でなくいかの入ったやつです。



料理に付いては、焦ることなく時間を掛けて二人の味を作っていこうと思っています。インシャーラ。
とにかく、日本は、気に入ったみたいです。ハンデュリラ。




今回の来日で、お世話になった方々ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

モハメッド・ヨスリ